石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

石垣島 街ノラ TNR (不妊手術)25~27匹目、です。

石垣島 街ノラ TNR 25~27匹、 行いました。

とある漁港で、今年、最初に生まれた子猫です。

白黒 全くのノラで触れず。月齢8ケ月程か。でも、半年の子猫達よりも小柄で。

食料事情が厳しかったのかと思います。

餌やりさんの近くにも来ず、警戒して捕獲器にも入らない・・・。

工夫して、何とか捕獲できました。

オスと思っていたら、メスと判明。麻酔時に様子がおかしいかったとのことでした。〔循環器の病気があるかもしれないとのこと。)

 

f:id:cityneko-ishigaki:20181009145005j:plain

 

甘えん坊のチャ(茶)ー君。月齢半年程。

人馴れしてゴロゴロ甘えてきます。抱っこしてキャリーに。

茶ー君、朝、起きるとなぜか、世話人さん宅のケージから逃げていて(タオルを引っ張り、タオルがケージの止めていた金具の隙間にはいり奇跡の脱出で)。

保護ねこのご飯に釣られて出てきて一緒にいるところをキャリーへ。

f:id:cityneko-ishigaki:20181009145447j:plain

・・ 写真は少し前の鼻水出ていた頃ですね。

 

黒のスラット君。月齢半年程オス。

スラット君は足が長め。黒子猫はもう1匹いて、足が短めのチビちゃん(メス)です。

今回は、スラット君の手術です。

 

f:id:cityneko-ishigaki:20181009145709j:plain

 無事に終わりました。

先生もいつもありがとう!!

 その後も、元気に姿を見せています。