石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

ネットワーク ”石垣島 猫の会 ”に、ついて。

ある漁港で会った方より、1つの提案がありました。

”猫の世話人さんは、一人でがんばっている方が多い。考え方もいろいろ。

個人や、00会・・という垣根をこえて、

例えば、 「石垣島 猫の会」というような、

島をまとめた ”1つの会” があるといいのにね” と。

 

00会にはそれぞれその会の方針があり、それにのっとったことしか行えないし、

猫の世話人さんは、考え方いろいろで頑固で一人で世界を閉じている方が多いし・・。

お互いの協力ができないバラバラの状況では・・狭い石垣島なのに、困ります。

 

例えば ”石垣島、島猫、ネットワーク” というような、

連絡ネットワークのようなゆる~いネットワークがあり、

連絡しあい、できる時は、互いのできる範囲で、協力し合えたら良いのですが。

 

” 石垣島、島猫 ゆる~いネットワーク ” とてもいい意見だと思います。

賛成です!

f:id:cityneko-ishigaki:20181022033149j:plain

 

ご意見お寄せくださいね。

 コメント、または、アドレスまで。

よろしくお願いします。