石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

石垣島 街野良ネコ 12匹への不妊去勢手術へ 協力しました。(133匹目、~144匹目)

市内西側、ノラが多く集まる地域がありました。

メス猫が多数匹いて、このままでは大変なことになると危惧されていました。

 

f:id:cityneko-ishigaki:20210316141836j:plain

 

世話人さん、 島猫見守るニャンの会、 ふくぎの会、他、皆で相談をし、土地の管理者の許可を得て、計画を立て、12匹の猫の捕獲と不妊去勢手術を行い、解放しました。

 

f:id:cityneko-ishigaki:20210311213551p:plain
f:id:cityneko-ishigaki:20210311213610p:plain
f:id:cityneko-ishigaki:20210311213850p:plain
f:id:cityneko-ishigaki:20210311214205j:plain

手術をしたあとは、皆でしっかりと見守りを続けていきます。


ケージは、 

石垣島しっぽの会、 石垣島にゃんこのしっぽ、

キャットナーサリーラリマーさんから、お借りしました。 皆さま、ありがとうございました。😺

 

実施期間中~、

キジトラの子が保護され世話人さんが、 ラリマーへ預けると、なんと、その日にトライアルが決定! 💕エー!!

 

f:id:cityneko-ishigaki:20210316135633j:plain

 

また、疥癬の老猫が保護され、現在、世話人さんと島猫見守るニャンの会が お世話をされています。

ボス爺、 ~野良猫人生の中、今しばしの休養期間~。

f:id:cityneko-ishigaki:20210316142723j:plain
f:id:cityneko-ishigaki:20210316142743j:plain
f:id:cityneko-ishigaki:20210316140047j:plain
f:id:cityneko-ishigaki:20210316142756j:plain

 

毛の感じも改善してきて、あと少しですね~。😸😺