石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

今年、一番驚いたこと!!🥰😸・・・と、その後の報告も(下段)😿😿

.

今年出会った、一番良いお話しです~。😊🥰😸

ある地域、そこで数年暮らし、年老いてきていた黒白オスがいました。体つきも固くなり、ヨダレもたれ~るようになってきいて、、、。

 

腎臓が悪いのか、もうだいぶ前から、お水をかなりの量飲むようになり、

(辛い中華弁当をあげる方がいて、人の味付け塩分などは猫には悪いのですが、、)その方以外でも、いろいろな方が、、、ノラはなんでも食べますし。



ぴちゃぴちゃ、、、ぴちゃぴちゃ、、、😰😩💀💀、、

 

いつまで、生きられるか~、、😢😿思っていました。



ある夜、気になり見に行くと、黒白ちゃんに関わっている方がいて、

声をかけると、

「ずっと気になっていた。家に連れて行こうと思ってる、、」

!!!! 

「看取ります」、、、、  щ(ʘ╻ʘ)щ 、、!!

 

そんなことがあるなんて!! 😭😭😭

 

可愛い子猫ではありません。、、、

年を取って、体調も悪そうな、、もうどれくらい生きられるかもわからない、、、

黒白ちゃんを、引き取りたいなんて!! 😭😭

こんな運命があるんですね、、🥰😻

 

黒白ちゃんの最後の時間が安心して安楽に過ごせるようになったこと、

今年、一番嬉しかったです。

 

あとから、写真が送られてきました。

え、、、うそみたい、、。

まあ、、、

信じられません。😭😭😭

 

Kさん Hさん ありがとうございます!!😂😍

今年一番良い出来事でした。m(__)m 

 

、、黒白ちゃん、良かったね~😍🥰

いい一生でありますように。🙏

いい時間を過ごしてほしいと願います。🥰😂😹

 

後日、・・・1月始めに、Hさんから連絡あり、

「(黒白オス)チョビ太くん、昨日から食べ物が取れず水だけ飲む、、」と。

口腔内の腫瘍らしきものが悪化し膿出血がある、二人でチョビ太と一緒に添い寝し過ごしていますと。

2日後、チョビ太くん、息を引き取ったそうです。😿😿

HさんKさんより、近くに埋葬したとのことでした。

チョビ太くんの最後の時を、二人がそばにいる安心した環境で過ごせたこと、

チョ太ちゃん良かったね~!!!😹🐱

Hさん、Kさんに、深く感謝します!!🙏😭