石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

2019-03-12から1日間の記事一覧

ご寄付いただきました!犬用ペットシーツ、タオル等。

ボランテイアさんのお知り合いの方から、犬用のトイレシーツとタオルをたくさん寄付していただきました。 触れないのら猫の場合、捕獲きで捕獲後、ケージへの移し換えするには脱走の可能性が大きいため、下にトイレシーツを敷いて替えながら過ごしたりします…

石垣島 街猫、不妊・去勢手術(TNR)48匹目行いました。

とある料理屋さん周辺で、メスを追いかけるというキジトラのオスの TNRを行いました。 ごはんをあげる方は触れますが、他の人は近づくこともできないこでした。 一時保護の間に、だいぶ慣れ、世話人さんに甘えるようになってきたとのことです。 ~平和に過ご…

アマゾン欲しいものリストより、ギフト(ご寄付)頂きました!

アマゾン欲しいものリストより、 ケージの寄付(ギフト)をいただきました。 ありがとうございます! ケージは TNRの時と、 そして、(※会自体では、直接の保護や譲渡を行っていませんが) 街中のらちゃん達のケガ病気等の保護活動と、飼い主探しの譲渡活動…