石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

2022-08-05から1日間の記事一覧

島のら猫 TNRに協力。(258匹目、260匹目、262匹目)

石垣島の北部の ○○商店に置かれた 猫ちゃん募金からの応援を頂き、TNRを行った3匹の猫たちです。 北部の猫2匹と、市内の猫1匹です。 一匹目、北部の猫 黒ちゃん。(258匹目) 6匹の子猫を育てていました。 子猫達は黒ちゃんの手術の時期に合わせて、新しい家…

石垣島 のら猫にTNR協力をおこないました。(259匹目)

まだ小柄で、あどけない茶白ちゃんは、捨てられた場所が湿気や寒暖差が強いためか、風邪症状がみられました。 世話人さんと協力して、捕獲、避妊手術を行いました。 手術費用はキャットナーサリーラリマーさんの寄付から、応援いただきました。 ラリマーさん…

島のら猫のTNRへ協力。(257匹目)

夜の街。 子猫2匹の子育てをがんばっている、キジトラ母さんです。 内地のMさまから応援を得て、キジ白母さんの避妊手術を行いました。 Mさま、いつも石垣の猫のためにありがとうございます。!! 子猫2匹、茶トラちゃん、ミケちゃんは、母猫の手術の間は、…

触れないノラ猫ちゃんのお世話ボランティア求む!! 😺 TNRの間(10日程度)、

TNRの流れです。 ~毎日現場の見回り(お世話と情報収集)、捕獲トライ(複数回)、手術予約、数日後に手術(病院への送り迎え)、術後お薬服用5日間、リリース。~ その間の10日程の預かりお世話が必要に。 ★10日程、触れない野良猫を預かり、お世話してく…