石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

釣り針の刺さった猫、また現る!!(すでに見つかり助けられました。)

8月初旬、

今度はサザンゲート公園で、釣り針の刺さった猫が、発見されました。

すぐにボランテイアさんが、捕獲、受診行ったとのこと。 良かった~。 

石垣島は海の囲まれ、

あちらこちらに釣り糸、釣り針が落ちていて、

ニュースにならなくても、目にしなくても、あちらこちらで 釣り糸の絡んだ鳥、釣り針の刺さった猫・・が、

いると思われます。

 

釣りを楽しむ方々、針と釣り糸は面倒でも持ち帰りを宜しくお願いいたします!😆

 ↓8月、サザゲで見つかった釣り針の刺さった猫です。 

   すでに捕獲され助けられました。

f:id:cityneko-ishigaki:20190826175655j:plain

 

Google 画像検索 

 ”釣り糸 釣り針 被害 ”

   検索 くださいね。

 

釣り糸、釣り針で、海の生き物の、鳥の、猫等・・いろいろ生き物の悲惨な写真が載っています。

 

釣り人の方々 、釣り糸 針に刺さらずに、

ご飯を食べることができるのは人間だけですので。

釣り糸、釣り針は持ち帰りをお願いします。😥

 

釣り具やさんにも、お願いです。

ぜひ、啓発のポスターを店頭に貼ってください。

皆で声掛けて、被害をなくしていきましょう。

 🐶🦈🦅🐥😺