石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

地域の皆様へお願いです❤

地域の皆様へお願いがあります。

😺それぞれの地域の猫事情は、おのおの地域の方にしかわかりません。
地域の皆様が、地域の野良猫ちゃんの状況を調べ、個体識別し、TNRを検討されたら、
ふくぎの会へ、ご相談頂けませんか
相談にのらせていただきます。

😊 ふくぎの会ば、1年前の2018年4月、
会のボランティアメンバーの生活圏の野良猫ちゃん達のあまりにもひどい状況に、
有志で会を立ち上げ、活動を開始しました。
ほぼ1年の間に その地域の野良猫ちゃん、約60匹ほどの、(数匹を除いた)ほぼ全匹の猫のTNRが行えました。
いろいろな協力を得てTNRを行えました。
協力いただいた皆様、本当にありがとうございます!
今後も宜しくお願いいたします!😸


1年が経過し、その地域の猫たちの状況が落ち着いてきましたので、
そのノウハウを他の地域の役にたてたらと、他地域のTNR活動への応援、支援を始めました。


😆会のメンバーは、活動を仕事として行っているわけでも、収入を得ているわけでもありません。
ボランティアは皆、自身の仕事と、時間と自らの生活費をやりくりし、活動に参加中です。


🐱それぞれの地域の皆様へお願いです。
可哀想な野良猫ちゃんをなんとかしてあげたいと思っている皆様、
皆様の近所の野良猫ちゃんの状況を調べて、個体識別し、TNRを検討されたら、
会へご相談下さい。


😿地域の野良ちゃん達をどうするか決めるのはやはり、その地域の方だと思います。
ふくぎの会は、あくまで外部の協力者という立場です。
会はできる範囲でできる限り相談にのらせていただきます。


上記をご理解頂き、地域の皆様にも、それぞれ自身でできることを少しでも野良猫ちゃん達のために、行っていただけたらと願っています。
宜しくお願いいたします。

ふくぎの会 😺