石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

口内炎の猫ちゃんの体を、ふきふき~です。😸

海沿いの灰色の猫ちゃん、、

気にかけてくれる方が、何名かいます。

(まだ若い2年位前の写真です。)

f:id:cityneko-ishigaki:20200731232618j:plain

 

皆、各各、違う呼び名で呼ぶので、名前は、いくつもあります。

口内炎があり、時々、ご飯が食べれなくなりますが、しばらくしてまた食べれるようになるを繰り返し、気にしてくれる方々に見守られながら、、、頑張ります。

(猫は体をなめてきれいにするのですが)、体はよだれでベタベタで汚れ、最近はヨダレが固まった上を舐めるので、一部の毛が剥げてきています。

 

f:id:cityneko-ishigaki:20200730205502j:plain

世話人さん、口内炎に効くと言われている! ”消え~る” に、

浸したキッチンペーパーで、

体全身を拭き拭き、、、してみました。

゛気持ちよさそう~ ゛に、全身を拭かせてくれました 。😺😸

 

体についた”消え~る”をなめて、口内炎も改善すると良いのですが~。

 

昨年は釣り針がかかり、保護されるという事件もあり、、、。

 

皆に見守られて、頑張って生きているグレ~猫ちゃんです。

名前はいろいろありますが、 

この世界、皆で、一緒に生きていこ~ね。😺 

 

f:id:cityneko-ishigaki:20200731231016j:plain

 

仲良し黒ちゃんと一緒に。

We   are   Friends ! ネ  ♥♡ 😸😺