石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

2018-10-22から1日間の記事一覧

ネットワーク ”石垣島 猫の会 ”に、ついて。

ある漁港で会った方より、1つの提案がありました。 ”猫の世話人さんは、一人でがんばっている方が多い。考え方もいろいろ。 個人や、00会・・という垣根をこえて、 例えば、 「石垣島 猫の会」というような、 島をまとめた ”1つの会” があるといいのにね…

石垣島 街のら猫(猫公園以外) 不妊手術 TNR 28匹 ~29匹目、実施。

石垣島街中(猫公園以外)の、のら猫のTNR行いました。 有る漁港近くの、今年生まれた子たち、半年~8ケ月の子達です。 全く触れない8ケ月のミケちゃん、警戒心強く、なかなか近くにも来ませんが、なんとかゲットし。この子達は今の餌やりさんのしっかりと…

石垣島 街ノラ TNR (不妊手術)25~27匹目、です。

石垣島 街ノラ TNR 25~27匹、 行いました。 とある漁港で、今年、最初に生まれた子猫です。 白黒 全くのノラで触れず。月齢8ケ月程か。でも、半年の子猫達よりも小柄で。 食料事情が厳しかったのかと思います。 餌やりさんの近くにも来ず、警戒して…