石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

2022-05-13から1日間の記事一覧

石垣島 ノラ猫への避妊去勢手術(TNR)に協力しました。226匹目

ある公共施設の近くにいた黒白君。 歯が悪いかもと、世話人さんが柔らかいものをあげていました。 世話人さんが保護しTNRを行いました。保護後のお世話に協力です。 外の猫でも、歯も悪くなり堅いご飯が食べにくくなるこもいます。 きびしいです。 黒白君…

市内、TNR管理されている地域の兄弟猫(237匹、238匹目)と、別地区のキジ白メス(239匹目)

市内南側です。TNRの管理されている地域(仮称MH地区)に、兄弟と思われる半年程の子猫があらわれました。 黒白の黒ちゃんと、キジトラの縞ちゃんです。世話人さんは、メスらしいとの心配されてました。 世話人さんに見守られて、これからは安心して、暮らし…

市内南側、30匹あまりの猫のTNRに協力中です。231匹、233匹、~236匹目です。

市内南側、GY地区(仮称)、 大きなミケちゃんです。(231匹目) ラリマーへの寄付金から手術費用の応援を頂きました。 あまり警戒心がなく、甘えん坊ちゃんでした。元気に過ごしてね。 雌雄不明で保護された2匹の 黒白ちゃんと白茶君。(233匹目と234匹目) …

石垣島 ノラ猫への去勢手術(TNR)に協力しました。224匹目

215匹目の美崎町のキジ白母さん=ミサキちゃんの子の、オスの白キジ君(224匹目)です。 左は美崎町での親子の写真。右2枚は新しい飼い主さん宅。ぜんぜん別猫ですね。 群馬のM様がTNR手術費用を負担され、ふくぎの会で保護、TNR手術を行いました。 とてもか…