石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

市内、TNR管理されている地域の兄弟猫(237匹、238匹目)と、別地区のキジ白メス(239匹目)

市内南側です。TNRの管理されている地域(仮称MH地区)に、兄弟と思われる半年程の子猫があらわれました。

 

黒白の黒ちゃんと、キジトラの縞ちゃんです。世話人さんは、メスらしいとの心配されてました。

世話人さんに見守られて、これからは安心して、暮らしてね。

昨日も、元気に走る姿が見られました。

 

別地区、TNR管理されている(仮称JH地区)で、1年ほどなかなか捕まえられずに、ボランテイアさんが苦労していたキジ白のメスのTNRを行いました。

ラリマーの寄付金より、手術費用の応援を頂きました。ありがとうございました。😺

毎年毎年子猫を産んでいました。

これからは、自分の時間をゆっくりと過ごしていってくださいね。😺

世話人さんに見守られ、落ち着いて暮らしているようでした。