石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

島のら猫のTNRに協力しました。255匹目です。

市内南側、

ねぐらにしている場所から、子猫を連れて、いつも交通量の多い通りを渡り、餌場まできていたお母さんと子猫たち。

交通量が多く、いつ交通事故にならないかと、世話人も母猫もフーフー、ドキドキ。

3匹いた子猫は、2匹になりました。(理由は不明)

母猫のTNRの前に まずは2匹の子猫の保護を行いました。

(母猫不在になると子猫だけでは心配です。)

苦戦し、最後の一匹は世話人さんが手づかみでケージの中へ。

 

その後、世話人が母猫を保護し、TNRへ。

手術費用は、ラリマーのクラウドより、応援頂きました!

ご寄付いただいた皆様、ありがとうございました。😂🙂

母猫ランちゃんは、一時保護の間、のびのびしたお外へ帰りたそうに鳴いていたそうです。

これからはのんびり暮らしてね。ランちゃん。🐱