石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

石垣島、街のら猫TNRを。177匹目~180匹目。

ふくぎの会、島猫見守るニャンの会、有志ボランティア、ラリマー、皆で協力し、石垣島の ”街中のら猫のTNR” に取り組み中~です。

 

177匹目、美崎町 仲良し黒白のオスメスの兄弟 ボーイちゃんとノラちゃんのうち、ノラちゃんはラリマーからの寄付金からTNR行いました。ボーイ君は世話人さんが自腹でTNRしました。ご寄付いただいた皆さま!!ありがとうございました。m(_ _"m)

写真左ボーイ!、右 ノラちゃんです。これからも兄弟仲良くね。(=^・^=)

f:id:cityneko-ishigaki:20211223140840j:plain
f:id:cityneko-ishigaki:20211223140856j:plain



178匹目、ユーグレナモール付近。黒縞柄のお母さん。アメショーのようなカッコ良いお母さんです。キジトラの子猫がある程度大きくなるのを待ってお母さん猫のTNRを行いました。

f:id:cityneko-ishigaki:20211223141330j:plain
f:id:cityneko-ishigaki:20211223194433j:plain



179匹目、美崎町のホテルの塀の中で子育て中の小柄なミケ母さんは子猫6匹のお母さん。本当によく食べます。そりゃそうだ!!子猫6匹に授乳していたんだもんね、、😹

子猫達はラリマーの譲渡会に参加し、出会いもあったようです。💕良かったです〜😻

これからは自分のために過ごすんだよ~。ミケちゃん。❤=^_^=

f:id:cityneko-ishigaki:20211223193145j:plain
f:id:cityneko-ishigaki:20211223193159j:plain



180匹目 小柄なサビ柄ちゃん。ラリマーさん経由で相談を受けて、手術前後の預かりとお世話、病院への移送など行いました。

f:id:cityneko-ishigaki:20211223193600j:plain
f:id:cityneko-ishigaki:20211223193613j:plain

 

みな、これからは、自分のために人生(猫生)を生きるんだよ~。😊