石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

石垣島 街ノラ猫 TNRに協力。211匹目

ふくぎの会、島猫見守るニャンの会、有志ボランティア、ラリマー、皆で協力し、石垣島の ”街中のら猫のTNR” に取り組み中~です。

 

観光で来られたMさんより、相談が寄せられました。

「この子たちに、せめて、TNRをしてほしい」と。

街ノラ猫たちのことならと、ふくぎの会のボラさんが見つけ出し、TNRを行いました。

f:id:cityneko-ishigaki:20220114061443j:plain
f:id:cityneko-ishigaki:20220114061409j:plain
f:id:cityneko-ishigaki:20220114061428j:plain

 

世話人さんからお話も聞くことができました。

”以前は、近くの高齢の方がご飯をあげていた。近くのホテルの調理の方もあげていましたが、 高齢の方が亡くなり、ホテルも建て替えで崩されてしまい、、。それで、気になって、あげるようになりました” とのこと。

 

エリーちゃん は 子猫が4匹いる黒白母さんです。周りには、エリーちゃんのお母さん、お父さんと思われる猫もいます。 

今回、エリーちゃんの手術費用は、Mさんが払ってくれました。

Mさん、エリーちゃんのために、ありがとうございます!😸

エリーちゃん、これからは、自分のために 人生、猫生を生きるんだよ~。😸