石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

器量良し子猫ちゃん♡ 里親募集中〜😻

新栄町のMさんから、相談があり,、行ってみると、
隣の親戚の家の庭に、ノラのお母さんが子猫3匹を連れてきて子育て中でした。

f:id:cityneko-ishigaki:20200607212315j:plainf:id:cityneko-ishigaki:20200607212341j:plain

「お乳をあげる様子はとても可愛いいが、、困っています」とのこと。
親戚の中には猫が嫌いな方もいて、、、と。

まずは可愛いらしい子猫の里親を探してみたい! 
離乳したら、母猫には手術をうけさせたいとのこと。

f:id:cityneko-ishigaki:20200607213442j:plain
きれいなミケ母さん↑
生き物が好きなMさんは、今までにも何匹もの動物を世話しては見送ってきました。
街のノラ猫をほっとけなく世話にいったこともあります。
f:id:cityneko-ishigaki:20200607213142j:plain

最近もなぜか、一週間ほど前に、Mさん宅の玄関前に 弱ったトラのオス猫が現れて↑
゛もうだめかと思い安楽死も考えたが、食べやすいものをあげているうちに少し元気になってきた゛と話されます。
Mさんの動物の世話はまだまだ続きそうですネ。


まずは、大変な器量良しの子猫ちゃん、
(黒猫ちゃん1匹、白猫ちゃん2匹)
一度会ってみませんか??市内の方、連絡をください。