石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

猫疥癬の黒豆母さん、小豆・大豆ちゃんと+タンゴちゃん②😨😭

黒豆母さんの残りの子猫の、黒猫のタンゴ君も保護されました。

やはり、額や首辺りの皮膚が剥げしわがありました。

セラフォーテ(レボリューションのジェネリック)を投与を済ませて、

黒豆と大豆たちと一緒に一時保護、投与をすることになりました。

、、もち、皆触れません。😅😅

 

黒豆母さんと子猫の大豆と小豆ちゃん達は、

少し皮膚状態が落ち着いてきている様子でしたが、まだシワシワ等がありました。

 

2回目のセラフォーテを投与しました。

 

レボリューションは、ヒゼンダニの卵には効きませんので、

複数回の投与が必要です。

 ※【疥癬症(かいせんしょう)】猫の疥癬症とは?症状や治療法を解説 | 佐倉市の動物病院で口コミNo.1 | 若山動物病院

 

お願い★★ レボリューション(またはセラフォーテ)の購入のため、

ご支援をお願いできませんでしょうか!!m(__)m

 

レボリューション現物か、または購入のための資金を!

 

JAバンク イシガキジマ フクギノカイ 

金融機関 9375 店舗 749 口座番号 0076424-1 まで。

ご支援をよろしくお願い致します。😸😳🦊