石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

S.toraちゃんが亡くなりました。

Sさんに可愛がられていた”とら”ちゃん、

Sさんは朝ラジオ体操にいくと、大きな声で「とら!」呼びます。

”とら”は急いでSさんもとへ走ってきました。

あまりかわいいので、Sさんは名前をS・とら次郎と命名

 

8月のある朝 Sさんの体操仲間より電話があり、

「トラが死んでいる!」

いくと、お仲間数人と、トラちゃんの横にSさんが。

「トラ~。トラ~」と、呼びかけていました。

 

”とら”は少し大柄なミケ猫?ミックスのこです。

昨年の暮れ頃にこの場所に現れ(捨てられた?)オス猫です。

人に対してはすりすり大好きさんでしたが、

性格がどうも悪く、(他のオスをものすごく追いかけ、他の子はご飯がたべれなくなる)問題児でした。

 

6月の去勢手術の後からは、少しづつ性格が穏やかになってきていました。

しだいにどんどんかわいらしい猫になってきていました。

 

Sさんの前に横たわっている”S・とら”ちゃんは、とても穏やかなお顔で、体を確認してみても傷や打撲や血もぜんぜん見当たりません。

もしかしたら、心臓発作?のようなものかも?

Sさんにそう伝え、「苦しんだ顔はしていませんね」というと、頷かれました。

ある場所に埋葬したいとのことで。同行。

「トラちゃん、ありがとう。いつも癒やされたヨ~」Sさん。

トラちゃん、Sさんに可愛がられて良かったね~。

また会いましょうね。