石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

保護された小さな子猫ちゃん、逝く、、。

ボランティアのMさんから、知り合いが保護したまだ2.3か月の子猫ちゃんを、知り合いに代わって、面倒を見ることになったとのこと。

(知り合いは、様子をみていたが母猫が来るようすもなくカラスに突つかれていたので保護したが、猫アレルギーがありお世話できないそうです。)

 

みると、仔猫の背中は骨が触れ、ガリガリ、、。

人馴れしています。

捨てられてから、十分に食べられてなかったのか、、( ;∀;)

 

月齢2ヵ月くらい?

(ミルクをあげなければいけない時期の子猫のお世話はとても普通の方ではできませんので)

、、、仔猫の前にパウチを置き、子猫が自身で食べる様子をみて、Mさんはホっとしました。

Mさんの一時保護を、ボラ皆で応援しようということになりましたが。

 

あれ、普通のケージに入れると、小さくてケージの隙間から出てくる子猫ちゃん、、(^_^;)

大き目のキャリーにしてみると 大丈夫です。(扉が格子で出れません。)

 

2日目、お風呂に入れてあげたいと言っていたMさん、

その夜、子猫ちゃんはご飯を食べ、ウンチもおしっこもして、、Mさんは疲れてそのまま寝てしまったそうです。子猫は、Mさんが朝起きてみると、すでに亡くなっていたと、、、、朝、Mさんから連絡が。

 

子猫ちゃんは、

最後の時に、お外ではない場所で、Mさんの愛情を受けて、やさしくなでてもらい、安心した中で逝くことができたと思います。

良かったと思います!! 

Mさん、感謝!! 本当に、ありがとうございました。❗❗❗💗💗

 

仔猫ちゃん、

次に生まれてくるときはきっときっと、幸せな場所に生まれてこれるよ💗🤗