石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

石垣島ノラちゃんTNR協力、267匹目。😽(チビちゃん)

2022.春頃、「子猫が、現れた(捨て猫と思われる、まだ3か月くらい)」と連絡がありました。

臆病だが、ご飯をあげるときには、世話人さんの足元にきて甘えるそうです。

全くの野良ではありません。捨てられたのでしょう、、、😿

 

世話人さんは、頭を抱えました。

数年、体の不調を抱えながら、近所の猫たちの面倒をみてきましたが、自身ももう年を重ね、「もう体がもたないと思う、、、」「このこは世話しない」と。

その後、「どうもメスみたいで心配です。手術をしてほしい」と相談があり、

捕獲、預かり、移送等、協力し、(2022.9月末) TNRを行いました。

 

「お世話するのは、この子がもう最後、もうそれ以上はできない、無理」と。

 

「性格がかわいい。飼い主を見つけてあげたい」との相談が、

しっぽの会譲渡会へも参加、応援するも、

チビちゃん、健闘するも、飼い主は見つからず、

ワクチンを接種後に、リリースされました。

性格は、大人しく、静かなお姉さん風。

 

月齢半年くらい、ノミダニ駆除、寄生虫検査、耳ダニ検査行い問題なし。

トイレしつけ済。

 

人馴れベタベタではありませんが、

お世話にかかわったボラ皆から、好感をもたれる、性格のかわいい猫ちゃんです。

 

警戒心もありますが、静かにしていると触れます。

しかし、譲渡会でたくさんの人と猫たちの中、堂々と、チュールをもらい平気という度度胸もあり。あれ! ビックリ!

 

とても良い猫ちゃんです。

飼い主募集中 です。~ 💕 

大人しい良い猫をご希望の方へ、

ご連絡下さい。チビちゃんを見ませんか? 会ってみませんか? 😺🥰

 

ボランティア高齢化のなか、できることをと、頑張って続けています。

こっそりと活動しているので、寄付は殆どありません。

 

小さな支援をお願いします。

http://amzn.asia/4NbpEsE

amazonn 欲しいものリストまで。

宜しくお願いいたします。

m(__)m  (*^-^*)