石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

264匹目、島のらねこの TNRを応援しました。

石垣島のあるお店近くで、

「オスに追いかけられているノラのこがいる。

TNRできないか」と、相談を受けました。

現場に行くと、まだ小柄な若いキジトラの女の子です。

ノラで、警戒心があり、触ることはできませんが、

方法を工夫し、保護することができましました。

 

相談者のお友達の東京のY様より、手術費用の応援を頂き、

8月初旬に、避妊手術を行いました。

Y様ありがとうございます。🙂

 

ところがなんと、リリース直前に、

キジトラちゃんが、お世話中に汚れた床トレイを替えようとしたちょっとした間に、ケージの床トレイの小さな隙間から、逃げだし、、。

その後、何日も捕獲機も置いてもが見つかりませんでした。

現在、相談者に連絡しお詫びをして、捜索を続行中です。

近所の方へも、見かけたら、ご飯もあげてくれるようにお願いしています。

~キジトラちゃん、😿 

どこに行ったの?ちゃんとご飯をもらってね。😿