石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

2022-07-30から1日間の記事一覧

石垣島 ノラ猫のTNRを 応援しています。(261匹目)

夜の街です。 6月始め、街裏のある建物の前で、子猫黒のなきがらを見つけました。 走り去るシャム系子猫と、母猫らしきキジ白のこが柵のむこうからこちらを見ていました。黒子猫は埋葬しました。 しばらくして、別の餌場に現れるようになった母子がいました…

ねこ募金から、ご寄付頂きました。

北部の小さなまちがや~、”○○商店さん”より、 お店においた「ねこ募金」から、それを島のら猫のTNR費用に使ってもらいたい!と頂きました。 募金を使い、3匹の猫に TNR を行いました。 北部の猫2匹、黒猫母さん(258匹目)と、茶トラ父ちゃん(262匹目)と、…

たまにありますが、、、😰😰

石垣島の西側、海近くに住む方から、 「1か月くらい前から、ベランダに猫がくるようになったが、メスで心配。手術(TNR)をしたい。」 と、相談がありました。 手術費用は世話人さんが負担するとのこと、すぐに、ケージの貸し出しと、手術の前後の間の一…

島のら猫のTNRに協力です。(256匹目)

市内 南側の住宅街。 妊娠した黒白母さんは、ある方のお庭で、子猫を産み子育てしていましたが、 その庭には他にもお母さん猫が2匹いて、縄張りでしょうか? とうとう、、、追い出され、他の場所へと移っていきました。 猫の世界も厳しいです、、 現在、近く…

島のら猫 TNRに、協力しました。(253匹目)

夜の街に暮らしている(きれいなアビシニアン柄の)茶色ちゃんです。 茶色ちゃんは、いつも、複数の優しい世話人たちに支えられて生きています。 内地のM様より、手術費用の応援を頂き、茶色ちゃんにTNRを行いました。 M様、島猫のために、いつもありがとう…