石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

たまにありますが、、、😰😰

石垣島の西側、海近くに住む方から、

「1か月くらい前から、ベランダに猫がくるようになったが、メスで心配。手術(TNR)をしたい。」

と、相談がありました。

手術費用は世話人さんが負担するとのこと、すぐに、ケージの貸し出しと、手術の前後の間の一時預かりに協力。

 

手術後、お迎えにいくと、先生より「すでに、手術済でしたよ!!」と。😨

世話人さんへ連絡し、世話人さんが「もしかして迷い猫?、、」と、飼い主を探しをしてくれましたが、、。見つからず。😥

 

運よく、、新しい飼い主さんになってくれる方が見つかりました。

ミケちゃん、短い期間に、あちこちらと~少し不安そうでしたが、

新しい飼い主さんが、抱っこしてくれる間は、安心するようです。

早く新しいお家で、幸せになりますように。