石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

医療支援、寄付のお願い!! 足先を失った半年程の子猫 あやお君!!

ご相談いたします、、、m(__)m

画像、注意!

 

アヤオくんは、今年の春にある空き家の敷地で生まれた子猫です。

母猫の飼い主だったA子さんは亡くなり、空き家になった家のお庭で暮らしています。

ご飯は現在は、A子さんの親しかった友人があげてくれていました。

相談をうけ、母猫と兄弟猫はアヤオ君より先に、TNRを行いました。

(黒猫母317匹目、サバ白、鼻チョビの兄弟は、339,342匹目。)

 

アヤオ君は、兄弟のなかでも一番小柄で、最後の一匹となり、不妊手術のために一時保護したところ、、😨!!

😱足に血が、、!すぐに受診すると、

「右の後足の先が失われている、だいぶ前にケガをしたが、丁度地面にあたるところのため、何度も再出血を繰り返していると思われる。断脚をしたほうがよい、、」と。 

手術費用は8万くらいとのことでした。

小柄なアヤオ君は 体重1.7キロで、まだ乳歯です。

 

猫は運動能力が高く、断脚して3本脚になっても、気づかないくらいに、普通に活発に過ごせるそうです。

実際にそういうこも何匹もいます。

 

でも、あやお君は飼い主のいない猫、断脚して、3本足になり、元の場所の空き家のお庭で暮らせるのか?

 

手術費用は誰が?

課題が多くあります。

①体重を増やす。

②人馴れさせること!!

③手術費用を用意する!

④3本足ではお外の生活は難しいため、アヤオ君の里親を見つけたい。

 

できる範囲でやってみることにしました。

 

手術費用ですが、

ヘルニアのまるちゃんの手術のため医療費の支援金の残り 70370円を使わせて頂きたく、

お願い致します!!m(__)m

手術費用には、まだ足りないため、不足分のご支援をお願い致します!m(__)m🙏

アヤオ君、インスタでも投稿していきます。

インスタ ふくぎの会 里親を検索をお願いします。

または、https://instagram.com/shimanekosatooyasagashi?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


フォローよろしくお願い致します。💗

アヤオ君の里親募集いたします。

家族に迎えてくれる方、ぜひご連絡下さい!😍💓

アヤオ君への応援を よろしくお願いいたします。m(__)m !!

🙏💗