石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

島猫TNR=345.346.347.350匹目。猫疥癬の黒豆母さん、小豆・大豆ちゃんと+タンゴちゃん😨!!

2023、この夏に、猫疥癬で見つかって保護されたファミリー、黒豆母さんと、子猫小豆と、大豆君と、少し遅れて保護されたタンゴちゃん。みな皮膚に異常が見られました。

獣医さんと相談しながら、療養を続けました。

セラフォーテ(レボリューションのジェネリック)を3回投与し、1か月半ほど。

→記事 https://blog.hatena.ne.jp/cityneko-ishigaki/cityneko-ishigaki.hatenablog.com/edit?entry=820878482956998528

ようやく、

先生に診てもらい、「もう大丈夫」とOKをもらい、不妊手術を行いました。

 

保護された当初は、シャーシャー言っていた黒豆母さんはすばらくすると大人しく静かになり、大豆君はナント人に撫でられるのが大好きな猫に変身しました!😊

タンゴはシャーと言いいながらも遊びたがる子猫へ。

みな大部様子が変わりました。

不妊手術も終わり、母猫と子猫2匹は、リリースされました。

 

リリース後、姿が見えなくなり、心配していましたが、近所のお家の屋根の下でご飯をもらっている3匹の姿がみられて、、😭😭

ホッとした世話人さんです。😊😭

 

すっかり人が大好きな、すりすりの猫となった、キジトラ♂の大豆君は、

10月8日のしっぽの会 なかよしのナミちゃん、レンレン、チャチャと共に、譲渡会に参加。🥰😸😊

かなり緊張していましたが、

残念ながら、出会いはありませんでしたが、

里親探しを続行中~。

良い出会いがありますように!

里親募集中です💕素敵な里親様、ご連絡くださいね。😊🧡