石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

石垣島、街中ノラちゃんの TNRを行いました。

 市内、街中ノラちゃんに、TNR (ノラ猫不妊去勢手術)の協力を行いました。(104匹目)

海辺のキジ白母さん、かわいい子猫4匹の母です。(内1匹は里親さんが見つかりました。)

f:id:cityneko-ishigaki:20200702061034j:plain
f:id:cityneko-ishigaki:20200702060839j:plain

残りの3匹の子猫のため、お母さんがTNRの一時保護の間は、

ボラさんが、毎日朝夕、パウチと水をもって通いました。おかげで子猫達は大元気!!😺

代理母さんのボラさん、クタクタ~。お疲れ様でした~。😸 

 

まだ若いミケちゃん、

ある倉庫で見つかりましたが、

その姿をしっかりと見たものもいませんでした。

(サッと走り去り、またたくまにいなくなり、、)

偶然に保護され、TNRも無事終了しました。(105匹目)

 

ミケ母さん、かわいい3匹の子猫の母猫。

f:id:cityneko-ishigaki:20200702061845j:plain

ミケ母さんがおっぱいをあげている様子は、「とても癒されます」と世話人さん。

子猫ちゃんは、事前に保護されお世話を受けていました。

母子一緒だと安心のようで、ミケ母さんはその隣りへと、

リラックスして、ご飯もよく食べていました。

TNRも、無事に終了です。(106匹目) 

お母さんはもとの場所へリリースされ、

子供たちは、譲渡会へ参加予定です。よい里親さん見つかりますように!!

 

三匹のお母さんたち、

今後は、自分自身のために体をいたわって、のんびり~と暮らしてね 😸