石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

ヘルニア母猫のまるちゃんの手術費用への、ご支援ありがとうございました。😸!追加の寄付もありました。

母子で捨てられていたヘルニアの母猫まるちゃんの手術費用へ、

追加の寄付があり、計10名の方より、ご支援いただきました。

手渡しして下さった、T様、N様、M様、M.Y様、

口座へ入金頂いた、 N.T様、N.N様、K.H様、S.K様、T.N様、T.H様より

合わせて 10名の方より、合計 142,000円 をご寄付いただきました。

10名の皆さま、ありがとうございました!m(__)m 😹😊

 

 

6.20火曜日に まるちゃんは、T病院にて、ヘルニアの手術と避妊手術を同時に行いました。(同時に行うことで、別々に行うより麻酔代が安くなります。)

術後お迎えにいくと、かなり大きな傷跡で、 ※ ↓閲覧注意です!

 

T先生から、

「ヘルニアが脾臓やあちらこちらへ癒着が進んでおり、それをはがすのが、本当に大変だった。時間もかなりかかった。」とのことで、疲れたご様子で。

先生のお力と挑んで下さったお心に、心より感謝です!!

 

ケージの移し替え時に体を触ると痛そうなマルちゃん。

まだしばらくは痛みがありますね、、😿

、、、おトイレ、排せつは大丈夫かしら、、、?😿

 

翌朝のまるちゃんです。


おトイレは大丈夫なようです。

まるちゃんは、もうしばらく養生を続けます。

皆さま、応援ありがとうございました!😺

 

まるちゃんの手術費用は、ヘルニア手術代が、33,000円でした。

(避妊手術費用は、別の制度を活用する。)

ご支援いただいた142,000円から、ヘルニアの手術費用を除くと残りは109,000円になります。

 

ボランティアで話し合って、

残りは、次の病気ケガの猫のために、使わせていただけたら、、と考えています。

ご理解をよろしくお願いします! m(__)m

ご支援をありがとうございました!!😸 m(__)m