石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

石垣島 街猫、不妊手術(TNR)37匹目~40匹目、です。

 

2月

オスに追いかけられている白メスがいると連絡があり、手術行いました。

f:id:cityneko-ishigaki:20190215092446j:plain

オスに追われていた白ちゃん

f:id:cityneko-ishigaki:20190216214323j:plain

捕獲し、手術行いました。

 

昨年生まれの子猫たちに混ざり、一緒にミャーミャー鳴いていた臆病なキジトラのオスです。捕獲直後も、お腹がすいていたのか、とりあえず缶を食べていました。

f:id:cityneko-ishigaki:20190215092638j:plain

捕獲されても 食欲旺盛!

 

 

なかなか出会うタイミングが不定期な、黒猫しっぽ曲がっているオス、手術を行いました。

f:id:cityneko-ishigaki:20190217114714j:plain

お腹がすいていたようで、油断したようで、捕獲できました。偶然です。 

 

大柄な白キジオス、力があり、捕獲はとてもきびしく危険を伴います。爪もするどく、腕を出してひっかくので、名誉の負傷も。

大きなオス猫の力は強く、人もかなわないほどです。でも顔はとってもかわいいのですが。

f:id:cityneko-ishigaki:20190215100735j:plain

大きな体と力。

 写真ができ次第、手術後の写真をアップしたいと思います。

 本当に関係者の皆さま、お疲れ様でした。