石垣島 ふくぎの会 

捨て猫のら猫の多い石垣島で、主に触れないノラちゃんのTNRを応援しています。現場の活動に追われて、、報告のアップがおそくなることも多いです、、💦💦 ご相談は、コメント、または、cityneko.ishigaki@gmail.com まで。よろしくお願いいたします😺

2022年11月 ②島のら猫、269匹目~281匹目(合計13匹)にTNR行いました。!!

11月報告②

ご報告いたします。

273匹目、276匹目、279匹目は母猫と子猫です。

夜の街。

8月頃、母猫と子猫3匹の姿が見られるようになり、見守りを続けました。

11月、手術可能な月齢大きさになり、TNRを行いました。母猫キジ白も一緒に行いました。

写真 左 母キジ白母さん、中 仔猫 白黒八われちゃん 右子猫 白黒オペラちゃん

  

3匹子猫の内、オス子猫は、費用に余裕がなく、去勢手術はできませんでした。

現在、TNRしリリース後は家族仲良く同じ場所で過ごしています。

 

 

274匹目、278匹目も、夜の街の子です。

↑ 274匹目はとても体の大きなオスで、世話人さんが、困っていると相談がありました。

周りの猫を追いかけ、噛みついてはケガをさせ、この子がいると他の猫たちはご飯も食べれず、近づくこともできないそうです。

人に対しては大変甘えん坊ちゃんです。(一時お世話中も大変かわいらしく触れました。)、、、困った問題児。どなたか、飼ってくださる方はいないでしょうか、、、😰😂

 

278匹目、はやり夜の街のとある場所で子育中の母猫です。子猫は5匹とのことです!! 😥

これからは、子猫のリサーチをしていこうと思います。



11月の13匹中、夜の街の猫たち4匹は、群馬のM様の応援でTNRを行いました!!

M様、ありがとうございます!!😊

M様のおかげで、2022年度、多くの夜の街の子たちがTNRを行うことができました。

感謝いたします!!😊🐱

 ***12月も、夜の街の猫ちゃんのTNRを予定しています。